オールタイムベスト/TVアニメTOP100

 ・ブログを新設するたびにとりあえず書いていたオールタイムアニメTOP100、遅ればせながら本ブログでもようやく選出してみました 備忘録のようなものです

 

ちなみに劇場版アニメTOP100はこちら

pikusuzuki.hatenablog.com

 

マンガTOP100はこちら

pikusuzuki.hatenablog.com

 

・時が経つにつれ好きなアニメは増えていき、またオタクになりたての頃の新鮮な見方を取り戻すことは不可能になっていくので、とても一つの評価軸上にアニメを揃えること叶わず.「とりあえず100本選んで順位を付ける」ことがいかに鬼難しいかはオタクの皆さんにもご理解いただけるかと思いますが、そこを「えいやっ」と今の勢いとノリで選びきりました

・映画は選考対象に含みませんが、劇場上映が興行のメイン形態では無かったOVAは入っています 

 

・このベストはあたかも静止状態を装っていますが、タイトルによっては文字がムカデのようにうねうねとランキング上を流動していまして、例えば続編(あるとして)如何によっては宝石の国プリンセスプリンシパルはいくらでも浮上するだろうな、と感じています

RWBYは3期、昭和元禄落語心中は1期までしか見ていない状態での順位です 

・今この瞬間も「やっぱりアレ外してコレ入れよう」とか、「お前コレ本当にそんな面白かったか?」とか、そんな悪魔の声が脳内を駆け巡っているので、これ以上考えすぎてドツボにハマる前にご開陳

 

 

※今後、好きなアニメが増える毎にこっそり更新していくつもりなので、特に個別の作品にコメントはしません

 

 

100位.プリンセス・プリンシパル

99位.ハクメイとミコチ 

98位.賭けグルイ

97位.ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか。 

96位.青い花 

95位.惡の華

94位.坂道のアポロン

93位.ユーリ!!! on ICE

92位.Ergo Ploxy

91位.モブサイコ100

 

90位.シュヴァリエ 〜Le Chevalier D'Éon〜 

89位.精霊の守り人

88位.怪 ~ayakashi

87位.LAST EXILE

86位.僕だけがいない街

85位..hack//SIGN

84位.CLANNAD 

83位.Another

82位.アクエリオンEVOL

81位.パパのいうことを聞きなさい!

 

80位.Paradise Kiss

79位.ACCA 13区監察課

78位.エウレカセブンAO

77位.キルラキル

76位.ノエイン もうひとりの君へ

75位.GARO ー炎の刻印―

74位.THE ビッグ・オー 

73位.戦う司書 The Book of Bantorra

72位.残響のテロル

71位.NieA_7

 

70位.グラスリップ

69位.灰羽連盟

68位.龍の歯医者

67位.蟲師

66位.serial experiments lain

65位.B:THE BEGINNING

64位.ゆゆ式

63位.昭和元禄落語心中

62位.ARIA

61位.GUNSLINGER GIRL

 

60位.巌窟王

59位.カイバ

58位.BLACK LAGOON

57位.COWBOY BEBOP

56位.機動戦艦ナデシコ

55位.ゼーガペイン

54位.OVERMAN キングゲイナー

53位.サムライチャンプルー

52位.ミチコとハッチン

51位.少女終末旅行

 

50位.けいおん!

49位.人類は衰退しました

48位.ヨルムンガンド

47位.新世界より

46位.狼と香辛料

45位.ハイキュー!!

44位.さくら荘のペットな彼女

43位.桜蘭高校ホスト部

42位.たまこまーけっと

41位.はたらく魔王さま!

 

40位.ばらかもん

39位.ガッチャマンクラウズ

38位.やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。

37位.パンティ&ストッキングwithガーターベルト

36位.天保異聞 妖奇士

35位.瀬戸の花嫁

34位.放浪息子

33位.宝石の国

32位.四畳半神話大系

31位.有頂天家族

 

30位.少女革命ウテナ

29位.十兵衛ちゃん ーラブリー眼帯の秘密ー

28位.STAR DRIVER 輝きのタクト

27位.とらドラ!

26位.DARKER THAN BLACK 黒の契約者

25位.氷菓

24位.神撃のバハムート GENESIS

23位.花咲くいろは

22位.神霊狩/Ghost Hound

21位.新世紀エヴァンゲリオン

 

20位.とある科学の超電磁砲<レールガン>

19位.RWBY

18位.トップをねらえ2!

17位.N・H・Kにようこそ!

16位.東のエデン

15位.輪るピングドラム

14位.涼宮ハルヒの憂鬱

13位.SHIROBAKO

12位.響け! ユーフォニアム

11位.コードギアス 反逆のルルーシュ

 

10位.日常

9位.プラネテス

8位.Angel Beats!

7位.電脳コイル

6位.モノノ怪

5位.天元突破グレンラガン

4位.鋼の錬金術師

3位.UN-GO

2位.攻殻機動隊 Stand Alone Complex

1位.あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。