(耳コピ)PUNPEE『タイムマシーンにのって』

 

本命です.歌詞にもあるように「歌詞カードに載ってない」曲をみんなで合唱できるっていうのあんなに気持ちいいんですね

知らず知らず覚えていた

続くキックのライブでも10年以上聴いてないような曲のリリックがすらすら口からまけ出てきて、これはフェス中毒になる人の気持ちもわかるわとなりました

 

とにかく『MODERN TIMES』聴いて下さい するめアルバム

 

 

タイムマシーンにのって

 

人はこれって時にどうしても 「時間を戻せたら」とかいうね
でも誰も直せなきゃ 直せないんだな 昔からそうだし まぁしょうがないね
きっと先は不確定 不安定 でもお行儀良くちゃつまんないね
タイムマシーンに乗り込んで トラベラーになれたら

 

箱の中の猫を守っても 後悔だけが胸を焦がして
いつもあの猜疑心が遮るんだわ 昔からそうだし まぁしょうがないね
きっと先は不確定 不安定 でもお行儀良くちゃつまんないね
タイムマシーンに乗り込んで トラベラーになれたら

 


どこをどうやってもね 時間てのは戻せない
レンズ越し未来に目がけて ピースサイン伝えてる
今のとこイイ調子
青春の1ページも たったの1ページで
自慢の人生のハイライトも 一夜きりのツイートのバズみたい

 

君と出会った日のことを覚えてるよ
イヤホン垂らして この曲を聴いていたよ
あれから数えて今日は何年目?

 

今じゃ足跡 どこも残るからこれは歌詞カード載せず 鍵かけておこう
ほにゃらむにゃらかぽっぽこ ほらね 聞き取れない

 

皆いつもくよくよ悩み 〆切りに終われ歴史を作り
弱さを無理やり誤魔化し 君の芝生は緑 青じゃなくていい

アイドル! 撮られちゃった真冬の空に
政治家! ブレてブレちゃった帰り道
父ちゃん! ローン組んだ見果てぬ先
でも時は全部を流して

 

人はこれって時にどうしても 「時間を戻せたら」とかいうね
でも誰も直せなきゃ 直せないんだな 昔からそうだし まぁしょうがないね
きっと先は不確定 不安定 でもお行儀良くちゃつまんないね
タイムマシーンに乗り込んで トラベラーになれたら

 


俺ってヤツはいつも 気づいた時は手遅れ
絵空事ばかりうつつ抜かして 大事な人すら救えない
だからこんな歌で自分に言い聞かせて

 

あの時 あいつは多分気を使って
特に顔色変えず何もないフリ
なんで言わないんだってムカついても
優しさから来てたならしょうがないね

 

願わくば ディスコで親父と母さんが会った日に行きたいね
後ろのジョックスに酒かけて 息子じきじきにチャンス作ってやんぜ
どんなデカい時計だって すべてさ 始まりはこんな小さい歯車
細かいことはもういいや 疲れた 

 

「別に怒ってない」ってさ 未来は