『𝒉𝒂𝒓𝕞𝕠𝕖1stアルバム「It's a small world」発売記念イベント トーク&ミニライブ(東京)第二部』感想置き場

《harmoe 1stアルバム「It’s a small world」発売記念イベント トーク&ミニライブ(&FC会員限定お見送り会)》東京(アニメイトゲーマーズ)第二部

 

場所:御茶ノ水一般財団法人 全電通労働会館

 

トーク

 

恐らく「2部」ということもあってか、内輪も内輪のダラダラ感。

こういうのは一見さんをFCに引き込むにあたっては良し悪しだとは思うのですが、前回参加したリリイベは一部で新情報ラッシュのめまぐるしさがあったので、今回初めての「ぬるま湯」体験というか、すごく身内の中に混ぜてもらえている良さがありました。

キャンセはケンタがいることでやはりもうちょっとシャキッとしてるので、リリイベとの差異化も図れてるんですね*1

HAPPY CANDY MARCHのお衣装を着て動く𝒉𝒂𝒓𝕞𝕠𝕖の二人、物語の世界から抜け出して来たよう。

 

エチュード

 

孫悟空とライオン。それぞれ合い過ぎる役だったので、もっと設定追加して10分くらい自由に泳がせるのも見てみたい気がしました。

舞台連戦中のはるちゃん、「まほチャンネル」でエチュードノックを受けているもえぴなら、出来るはず。

 

〇ライブ

 

二人とも途中で笑っちゃうのでやはり内輪過ぎるでしょとハラハラするのですが、そんな油断した姿を見せてくれることが尊いという嬉しさもまったく否めず。

 

観客も振付けを憶えての『HAPPY CANDY MARCH』

ハピキャンのお衣装でハピキャンのダンス、もう、それはもうライブであって映像なんですよ。

振りは帰宅して上がってた動画に合わせてようやく憶えました。

 

初めて生で見れた『きまぐれチクタック』

二人体を預け合うことで成立する振りの良さみたいなものがこの日の三曲は共通している気がしたのですが、記憶がフワッとしてるので実際どうだったのでしょうか。そしてそのフリは、こうした観客が近いイベントでこそ本領発揮するなって。

 

最後に『セピアの虹』

もう生で見るのは四度目ですが、「今後何十年経っても振り返ることになるだろうし、みんなにもそうであってほしい」という覚悟で歌われていると知った今、体感時間がとてもスローに引き延ばされて聴くことが出来ました。

しかしサビの最中に音階が高低で別れる瞬間が、実際耳にしても「???」でいっぱいになります。

 

〇お見送り回

 

ドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドバクバクバクバクバクバクバクバクバクバク

 

メイクが、すこし垂れ目なの。二人ともめっちゃ顔を近寄せて目を見てくるの。

接近イベント、心がもちません。。。オタクはなんでこれ平気なんだ。

でも、すべてがコロナ禍で始動した𝒉𝒂𝒓𝕞𝕠𝕖が、少なくとも自分がファンになってからはずっと「ファンの声が聴きたい」と言い続けていた小泉さんが、やっとルームメイトと近づけた体験でもあったんですね。

 

「もっとこう伝えれば良かったかな」と反省はあるのですが、どうせ二人を前にしたらそんなこすい計算全部吹き飛んでおしまいなんだ。

 

 

 

*1:ウソです、本当は入場直前に「お見送り会」の詳細を知ってしまったのでそんなにぬるま湯気分ではなく、ありえんくらいソワソワしていました