・ブログを新設するたびにとりあえず書いていたオールタイムアニメTOP100、遅ればせながら本ブログでもようやく選出してみました 備忘録のようなものです
ちなみに劇場版アニメTOP100はこちら
マンガTOP100はこちら
・時が経つにつれ好きなアニメは増えていき、またオタクになりたての頃の新鮮な見方を取り戻すことは不可能になっていくので、とても一つの評価軸上にアニメを揃えること叶わず.「とりあえず100本選んで順位を付ける」ことがいかに鬼難しいかはオタクの皆さんにもご理解いただけるかと思いますが、そこを「えいやっ」と今の勢いとノリで選びきりました
・映画は選考対象に含みませんが、劇場上映が興行のメイン形態では無かったOVAは入っています
・このベストはあたかも静止状態を装っていますが、タイトルによっては文字がムカデのようにうねうねとランキング上を流動していまして、例えば続編(あるとして)如何によっては宝石の国やプリンセスプリンシパルはいくらでも浮上するだろうな、と感じています
・RWBYは3期、昭和元禄落語心中は1期までしか見ていない状態での順位です
・今この瞬間も「やっぱりアレ外してコレ入れよう」とか、「お前コレ本当にそんな面白かったか?」とか、そんな悪魔の声が脳内を駆け巡っているので、これ以上考えすぎてドツボにハマる前にご開陳
※今後、好きなアニメが増える毎にこっそり更新していくつもりなので、特に個別の作品にコメントはしません
100位.プリンセス・プリンシパル
99位.ハクメイとミコチ
98位.賭けグルイ
97位.ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか。
96位.青い花
95位.惡の華
94位.坂道のアポロン
93位.ユーリ!!! on ICE
92位.Ergo Ploxy
91位.モブサイコ100
90位.シュヴァリエ 〜Le Chevalier D'Éon〜
89位.精霊の守り人
88位.怪 ~ayakashi~
87位.LAST EXILE
86位.僕だけがいない街
85位..hack//SIGN
84位.CLANNAD
83位.Another
82位.アクエリオンEVOL
81位.パパのいうことを聞きなさい!
80位.Paradise Kiss
79位.ACCA 13区監察課
78位.エウレカセブンAO
77位.キルラキル
76位.ノエイン もうひとりの君へ
75位.GARO ー炎の刻印―
74位.THE ビッグ・オー
73位.戦う司書 The Book of Bantorra
72位.残響のテロル
71位.NieA_7
70位.グラスリップ
69位.灰羽連盟
68位.龍の歯医者
67位.蟲師
65位.B:THE BEGINNING
64位.ゆゆ式
63位.昭和元禄落語心中
62位.ARIA
61位.GUNSLINGER GIRL
60位.巌窟王
59位.カイバ
58位.BLACK LAGOON
57位.COWBOY BEBOP
56位.機動戦艦ナデシコ
55位.ゼーガペイン
54位.OVERMAN キングゲイナー
53位.サムライチャンプルー
52位.ミチコとハッチン
51位.少女終末旅行
50位.けいおん!
49位.人類は衰退しました
48位.ヨルムンガンド
47位.新世界より
46位.狼と香辛料
45位.ハイキュー!!
44位.さくら荘のペットな彼女
43位.桜蘭高校ホスト部
42位.たまこまーけっと
41位.はたらく魔王さま!
40位.ばらかもん
39位.ガッチャマンクラウズ
35位.瀬戸の花嫁
34位.放浪息子
33位.宝石の国
32位.四畳半神話大系
31位.有頂天家族
30位.少女革命ウテナ
29位.十兵衛ちゃん ーラブリー眼帯の秘密ー
28位.STAR DRIVER 輝きのタクト
27位.とらドラ!
25位.氷菓
24位.神撃のバハムート GENESIS
23位.花咲くいろは
22位.神霊狩/Ghost Hound
21位.新世紀エヴァンゲリオン
20位.とある科学の超電磁砲<レールガン>
19位.RWBY
18位.トップをねらえ2!
17位.N・H・Kにようこそ!
16位.東のエデン
15位.輪るピングドラム
14位.涼宮ハルヒの憂鬱
13位.SHIROBAKO
12位.響け! ユーフォニアム
11位.コードギアス 反逆のルルーシュ
10位.日常
9位.プラネテス
8位.Angel Beats!
7位.電脳コイル
6位.モノノ怪
5位.天元突破グレンラガン
4位.鋼の錬金術師
3位.UN-GO